訪問看護

投稿日:2020年11月24日

アロマタッチ研修その②

こんにちは。この3連休で急に寒くなりましたね。

 

 

私事ではありますが、先日に続きメディカルアロマの研修に行ってきました。

その中で「気になる症状はありますか?」と聞かれ、高校生の頃から副鼻腔炎でずっと鼻づまりがあることを説明すると「これを一滴手のひらで伸ばして、軽くマスクに叩いてみてください」と言われました。

 

その時使わせてもらったのがペパーミントだったのですが、本当に一呼吸で鼻が通りました。感動しました。

 

次回がベーシックコースの最後の講習になるのですが、楽しみです。

仕事でも使えるといいなぁ、と思いますので、しっかり勉強してこようと思います。

 

 

今日のコロナ

 

東京都は24日午後3時時点で、都内で新たに186人が、PCR検査が陽性だったことを確認したと発表しました。
また、同日の重症の患者は、23日より10人増えて51人となり、緊急事態宣言が解除されたあとでは最多でした。

 

広島県では、新規の陽性反応者が7人だったそうです。

 

重症者数が増えていることもそうですが、GOTO事業で往来が活発になったことの影響が今後出てくるかもしれません。

皆さんお気を付けください。

てるてるぼうず訪問看護リハビリステーション
〒731-0103 広島県広島市安佐南区緑井2丁目5-21-201
TEL:082-962-9258 FAX:082-962-9259

てるてるぼうず訪問看護リハビリステーション 訪問看護

関連記事

健康診断と予防接種

健康診断と予防接種

こんにちは。少しずつ肌寒くなってきましたね。今日は夕方から雨が降るとニュースを聞きました。今から出か …

アロマタッチ研修

アロマタッチ研修

こんにちは、今日は11月にしては暖かいですね。   先日の話になりますが、ドテラジャパンさ …

デスカンファレンス

デスカンファレンス

先日、看取りをさせていただいた利用者様のデスカンファレンスを、主治医の先生に来ていただいて実施しまし …

お問い合わせ  会社概要