訪問看護

投稿日:2020年12月10日

3密

こんにちは。今年の新語・流行語大賞は3密が大賞でしたね。ノミネートも2020年を振り返る言葉が並びました。鬼滅の刃や、ドルチェ&ガッパーn香水などポジティブな言葉だと良いな、と思いつつも納得の結果でした。

 

勝負の3週間と言われたのが先月末でしたが、残念ながら新型コロナウイルスの感染者数が著しく増加しています。東京では新たに602人が感染し、Goto以降増え続けています。

 

広島県では前日より26人減り、51人が感染したとのことでした。一時的に減少したものの、市内でクラスターが発生したとの情報も聞きました。広島県の感染者数の推移グラフを見ても分かる通り、いよいよ医療崩壊が他人事ではなくなってきました。

 

てるてるぼうず訪問看護リハビリステーションでも、感染予防の観点から、毎日の起床時、出勤時の検温や訪問前後での手洗い、手指消毒、訪問毎のマスクの取り換え、ソーシャルディスタンスを考えながら時間と場所をずらしてのカルテへの記載、(寒いですが)常時ステーション内の換気を行う等の対策を取っています。

いつもスタッフを見守ってくれるてるぼくんも、フェイスシールドとマスクを着用しています。

 

スタッフ一同、罹患したくない思いは勿論、それ以上に利用者様やそのご家族様へウイルスを持ち込みたくない気持ちで一杯です。引き続き出来得る限りの感染対策を講じつつ、特効薬や英で行われたワクチン接種が早く実用化されるのを願うばかりです。

 

 

 

てるてるぼうず訪問看護リハビリステーション
〒731-0103 広島県広島市安佐南区緑井2丁目5-21-201
TEL:082-962-9258 FAX:082-962-9259

てるてるぼうず訪問看護リハビリステーション 訪問看護
-

関連記事

アロマタッチ研修

アロマタッチ研修

こんにちは、今日は11月にしては暖かいですね。   先日の話になりますが、ドテラジャパンさ …

牡蛎のおいしい季節になりました。

牡蛎のおいしい季節になりました。

こんにちは。今日も利用者様への訪問や、合間を縫って営業に出ております。今回の営業が4週目になりますが …

アロマタッチ研修その②

アロマタッチ研修その②

こんにちは。この3連休で急に寒くなりましたね。     私事ではありますが、先日 …

お問い合わせ  会社概要