訪問看護

投稿日:2020年11月20日

アロマタッチ研修

こんにちは、今日は11月にしては暖かいですね。

 

先日の話になりますが、ドテラジャパンさんが開催されているメディカルアロマの研修に参加しました。

初回は基礎ということで、精油の歴史や具体的な使い方、ウェルネスライフスタイル等の内容でしたが、ミイラの保存にも使用されていたりと、そんな古くから使われていたのかと驚くこともありました。

 

いずれは利用者様へ、効能や好みに合わせて使えたらいいなぁ、と思いつつ、まだまだ学習不足なので継続的に学習したいと思います!

 

明日から3連休ですが、コロナの影響もあって「我慢の連休」だそうですね。早くマスクを付けずに外出できる日が来ることを願うばかりです。

 

 

 

今日のコロナ

 

東京都は、新たに522人がPCR検査で陽性反応が出たそうです。
都内ではこれで2日連続で500人を超えました。

重症の患者様は、19日より1人減って37人でした。

 

広島県では、新規感染者数は7人PCR検査が陽性とのことです。

てるてるぼうず訪問看護リハビリステーション
〒731-0103 広島県広島市安佐南区緑井2丁目5-21-201
TEL:082-962-9258 FAX:082-962-9259

てるてるぼうず訪問看護リハビリステーション 訪問看護

関連記事

牡蛎のおいしい季節になりました。

牡蛎のおいしい季節になりました。

こんにちは。今日も利用者様への訪問や、合間を縫って営業に出ております。今回の営業が4週目になりますが …

営業

営業

本日は訪問が比較的少なかったので、空いている時間で東区の居宅介護支援事業所や地域包括支援センターへご …

デスカンファレンス

デスカンファレンス

先日、看取りをさせていただいた利用者様のデスカンファレンスを、主治医の先生に来ていただいて実施しまし …

お問い合わせ  会社概要