投稿日:2020年7月20日

病院看護と何が異なる?訪問看護のおすすめポイント

こんにちは。
令和2年7月に広島市で開業した、てるてるぼうず訪問看護リハビリステーションです。
まだ開業したばかりではございますが、皆さまに安心してご利用いただける訪問看護サービスを提供できるよう、日々精進して参りますので、よろしくお願いいたします!
さて、訪問看護を耳にして興味はあるものの、病院での看護と何が違うのかよく分からないという方は、結構多いのではないでしょうか。
今回はそんな皆さまに、訪問看護のおすすめポイントをご紹介いたします。
看護を必要とされるご本人様や、そのご家族様はぜひ最後までご覧ください。

ご家族様との時間を大切にできる

病院で看護を受けるとしても面会は一応可能なので、全くご家族様との時間を大切にできないというわけではありません。
しかし病院は面会時間が限られているため、仕事が終わってからだと面会時間に間に合わないので早退しなければならないといったことも出てきてしまい、思うようにご家族様と過ごす時間を取れない可能性があります。
その点訪問看護であればご自宅にいながら点滴などの医療処置を受けたり、経過観察をしたりしてもらえるので、面会時間を気にすることなくいつでもご家族様と過ごすことができます。
どんなに仕事が忙しくても、帰宅すればお互いに顔を合わせることができるのは、訪問看護ならではの良いところです。

一人ひとりに合わせた対応が可能!

病院で過ごすとなると食事の時間や回診の時間などはご自身で調整することはできませんが、訪問看護でしたら一人ひとりに合わせて調整することができるようになります。
もちろん身体の状態を最優先してということにはなりますが、訪問の頻度や時間はご利用者様やそのご家族様のご都合に合わせて臨機応変に対応してもらえるので、のびのびと過ごされたいという方にとっては魅力的な要素ではないでしょうか。

訪問看護ならではの良さを感じてください!

できることならご自宅で過ごしながら治療を続けたいとお悩みの方は、ぜひ「てるてるぼうず訪問看護リハビリステーション」の訪問看護サービスを利用してみませんか?
医師の指示による看護師の医療処置はもちろんのこと、リハビリや精神的な面の支援も可能です。
病院での看護にも良い面はありますが、訪問看護ならではの良さを感じていただけるよう、スタッフ一同心を込めてご対応させていただきます!
まずはお問い合わせください。

訪問看護の現場に挑戦してみませんか?

現在「てるてるぼうず訪問看護リハビリステーション」では看護師の方を募集しております。
今後超高齢化社会を迎えると言われている日本、訪問看護を必要とする方は今以上に増えてくるはずです。
そんな訪問看護の現場で、ぜひ皆さまの力を発揮してみませんか?
求人の詳細はwebサイトに掲載しておりますので、少しでも興味がございましたらぜひご覧ください!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

てるてるぼうず訪問看護リハビリステーション
〒731-0103 広島県広島市安佐南区緑井2丁目5-21-201
TEL:082-962-9258 FAX:082-962-9259


関連記事

デスカンファレンス

デスカンファレンス

先日、看取りをさせていただいた利用者様のデスカンファレンスを、主治医の先生に来ていただいて実施しまし …

ソフトバンクホークス優勝おめでとうございます

ソフトバンクホークス優勝おめでとうござい…

こんばんは。今日は昼から天気が曇りでしたが、雨は降りませんでしたね。   昨日は仕事が終わ …

アロマタッチ研修その②

アロマタッチ研修その②

こんにちは。この3連休で急に寒くなりましたね。     私事ではありますが、先日 …

お問い合わせ  会社概要