投稿日:2020年7月23日

病院や施設勤務には無い!訪問看護で働くメリット

こんにちは。
令和2年7月に広島市で開業した、てるてるぼうず訪問看護リハビリステーションです。
まだ開業したばかりではございますが、皆さまに安心してご利用いただける訪問看護サービスを提供できるよう、日々精進して参りますので、よろしくお願いいたします!
今回は働く環境について悩みをお持ちの看護師の皆さまに向けて、訪問看護で働くメリットについてご紹介いたします。
これをきっかけに病院や施設以外での勤務もぜひご検討いただければ幸いです。

日勤のみという働き方ができる!

これは事業所によっても異なってくるのですが、多くの場合、訪問看護の仕事では病院勤務のように夜勤がありません。
緊急時にはどうしても対応しなければならないことも出てくるかとは思いますが、「てるてるぼうず訪問看護リハビリステーション」の場合ですと基本的には9:00〜18:00の日勤となっています。
病院勤務は夜勤があって生活リズムが整わず辛いという方や、お子様がいらっしゃって日勤のみの仕事がしたいという方には非常におすすめの環境です。
看護師を続けたくても夜勤が足枷となってしまっていた方は、思い切って活躍の場を訪問看護に切り替えてみてはいかがでしょう。

夜勤がなくても給与が良い!

病院で勤務していると、夜勤をこなせばこなすほど給与も高くなってくるので、訪問看護のように夜勤がなければあまり稼げないのではと考えている方も少なくはないでしょう。
しかし訪問看護の給与水準は高く、夜勤がなくても年収600万ほどとなります。
「てるてるぼうず訪問看護リハビリステーション」の求人内容を参考にお伝えいたしますと、月給は最低33〜42万円、賞与が年2回でそこに各種手当も出るという仕組みです。
ある程度の給与を得るために激務をこなさなければならない病院もあるかとは思いますが、訪問看護の仕事なら身体も休めながらしっかり稼ぐことができるのでぜひ検討してみてください。

訪問看護ならではの環境で働きませんか?

訪問看護で働くメリットをご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
「てるてるぼうず訪問看護リハビリステーション」は開業したばかりということもあり、まだまだ看護師の方が不足しております!
病院や施設とは異なるメリットがたくさんございますので、少しでも興味がございましたら、お気軽に採用情報からご連絡ください。

ご自宅で過ごしたい方の願いを叶えます!

ご自宅で過ごしたいご本人様の願いを叶えてあげたいものの、ご家族様だけでは対応が難しいという時は、ぜひ私どもの訪問看護サービスを利用してみませんか?
病状観察やリハビリだけでなく、看護がしやすくなるように住宅改修のアドバイスや事故防止のアドバイスなどもさせていただきます。
知識がなければ難しい、認知症への対応方法などもアドバイス可能ですので、ご家族様だけで悩みを抱えず私どもにまずはお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

てるてるぼうず訪問看護リハビリステーション
〒731-0103 広島県広島市安佐南区緑井2丁目5-21-201
TEL:082-962-9258 FAX:082-962-9259


関連記事

ご挨拶

ご挨拶

はじめまして、てるてるぼうず訪問看護リハビリステーションです。 事務所は安佐南区の緑井にあります。 …

アロマタッチ研修その②

アロマタッチ研修その②

こんにちは。この3連休で急に寒くなりましたね。     私事ではありますが、先日 …

営業

営業

本日は訪問が比較的少なかったので、空いている時間で東区の居宅介護支援事業所や地域包括支援センターへご …

お問い合わせ  会社概要