投稿日:2020年7月26日

看護師には病院以外の働き方もある!訪問看護の仕事とは?

こんにちは。
令和2年7月に広島市で開業した、てるてるぼうず訪問看護リハビリステーションです。
まだ開業したばかりではございますが、皆さまに安心してご利用頂ける訪問看護サービスを提供できるよう、日々精進して参りますので、よろしくお願い致します!
現在病院で看護師として勤務しているものの、環境を変えたいとお考えの方はいらっしゃいませんか?
実は看護師には病院以外にも活躍の場があり、その一つが訪問看護の仕事です。
今回は訪問看護の仕事について簡単にご紹介いたしますので、看護師として病院以外の活躍の場をお探しの方は、ぜひ参考にご覧下さい。

1日に3〜5件ほどご自宅訪問!

訪問看護といっても働き方は様々で、事業所によっても異なってくるのですが、私どもの場合ですと1日に大体3〜5件ほど利用者様のご自宅を訪問していただきます。
1日に大勢の方を対応する病院での勤務とは異なり、訪問看護では一人ひとりのご利用者様と深く関わっていただくことになります。
一人ひとりにしっかりと向き合い、関係性を築きながら役に立っていきたいという気持ちをお持ちの方は、訪問看護の現場ではきっと生き生きとしながら働いていただけるはずです。

訪問介護ではできない医療処置も可能

訪問看護の現場では医療処置などができなくなってしまうのではないかと思う方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、訪問看護と訪問介護は異なります。
確かに訪問介護となると医療処置は行うことができず、身の回りのお世話などが業務内容となってしまいますが、訪問看護サービスでは医療処置も行うことが可能です。
病院と同じように主治医や薬剤師、リハビリを担当する作業療法士や理学療法士の方と連携を取りながら、看護師としての職務を全うすることができます。

退職金・賠償金制度あり!看護師求人

以上、訪問看護の仕事についてご紹介致しましたが、少しは興味を持っていただけたでしょうか?
弊社でも看護師の方を現在募集しており、厚生年金・残業手当や交通費の支給はもちろん、退職金や賠償金制度もご用意しており、手厚くお迎えさせていただきます。
この機会に病院ではなく訪問看護の現場での勤務も、ぜひご検討いただけますと幸いです。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

安心の訪問看護!有資格者がご対応致します

訪問看護を検討しているものの、医療処置などもあるので本当に任せても大丈夫なのだろうかと不安になる方も多いでしょう。
「てるてるぼうず訪問看護リハビリステーション」からご訪問させていただくのは看護師資格を持っているスタッフなので、点滴などの医療処置も安心してお任せ下さい!
ご質問等ございましたら、webサイトにお問い合わせ用のフォームもございますのでご利用下さい。
皆さまからのたくさんのお問い合わせを心よりお待ちしております!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

てるてるぼうず訪問看護リハビリステーション
〒731-0103 広島県広島市安佐南区緑井2丁目5-21-201
TEL:082-962-9258 FAX:082-962-9259


関連記事

ソフトバンクホークス優勝おめでとうございます

ソフトバンクホークス優勝おめでとうござい…

こんばんは。今日は昼から天気が曇りでしたが、雨は降りませんでしたね。   昨日は仕事が終わ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

てるてるぼうず訪問看護リハビリステーションでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に利 …

営業

営業

本日は訪問が比較的少なかったので、空いている時間で東区の居宅介護支援事業所や地域包括支援センターへご …

お問い合わせ  会社概要