お知らせ

投稿日:2021年3月11日

春が近づいてきました。

北国も弥生半ばは雪老いて痩せたりな、という詩をどこかで読んだことがありますが、広島も少しづつ暖かくなり、所々で花が咲き始めました。

写真は今朝利用者様のお庭にある木を撮ったものです。

今日で3.11東日本大震災からちょうど10年になります。もう10年も経つのか、まだ10年しか経過していないのか。私自身は当時学生寮でテレビを見て大事と思い、関東に在住する友人に手当たり次第に連絡し、それも通信障害で中々安否が確認できず慌てるばかりでした。

本日の14:30より国立劇場で追悼式があるそうです。私たちも場所は離れていますが少なからぬ思いがあります。内閣府のホームページにもありますが、せめて黙とうをさせていただきたいと思います。

てるてるぼうず訪問看護リハビリステーション
〒731-0103 広島県広島市安佐南区緑井2丁目5-21-201
TEL:082-962-9258 FAX:082-962-9259

てるてるぼうず訪問看護リハビリステーション お知らせ

関連記事

あまく見ていた立ち座りの訓練

あまく見ていた立ち座りの訓練

ベッド上でのリハビリではなく、起立などの重力に抵抗するリハビリの重要性 入院中は歩いたりが出来ていた …

もうすぐ開設して1年

もうすぐ開設して1年

昨年の7月にてるてるぼうず訪問リハビリステーションを開設し早いものであと少しで1年が経ちます。 最初 …

サンタと少し話したが、とても体調が良い

サンタと少し話したが、とても体調が良い

こんにちは。広島市はわずかではありますが、月曜日から雪が降っています。てるてるぼうず訪問看護リハビリ …

お問い合わせ  会社概要