お知らせ

投稿日:2021年10月5日

スタッフにデロンギいただきました!!

スタッフからお祝いごとで、デロンギ電動コーヒーグリンダーをいただきました!!

この機械は、コーヒーの豆を挽く機械です。

普段からコーヒーをよく飲むのですが、今までは、すでに粉になった物や店で粉にしてもらったものを購入してコーヒーを入れていました。

ずっと欲しい、欲しいとは思っていましたが、、、思うだけ、、、購入までには至らず。

今回、スタッフからいただき使ってみたのですが、本当に良い物を頂きました。

僕は、朝起きるのがとても苦手です。。。

いつもアラームを5分ごとにかけて10度寝くらいしてしまいます。

そんな僕が最近では、コーヒーを入れる楽しみができ、5度寝くらいで朝起きれるようになってきました!!🎉

部屋でコーヒーを挽くと、部屋中にコーヒーの香りが充満し、とても良い香りに包まれます。
また、引き立てのコーヒーにお湯を入れると、すでに粉になっているものと比べて、全然ふくらみ方が違い、ガスが湧き出てくるんです!
はじめは、ここまで膨らむと思わずいつもの勢いでお湯を注ぐとあふれそうになりました <(^^)💦

毎朝、3杯分くらいのコーヒーを淹れます。朝の1杯とマグボトルに入れて持ち歩くためです。
節約のためなるべく、缶コーヒーなどを買わないようにしています!
何より、やはり缶コーヒーより美味しいです!

挽きたてのコーヒーは最高です!!!スタッフに感謝です(^^♪

てるてるぼうず訪問看護リハビリステーション
〒731-0103 広島県広島市安佐南区緑井2丁目5-21-201
TEL:082-962-9258 FAX:082-962-9259

てるてるぼうず訪問看護リハビリステーション お知らせ

関連記事

認知症 高次機能障害の方への接し方について  パート②

認知症 高次機能障害の方への接し方につい…

前回は、神経神経ピラミッドを用いて、認知症の方や、高次機能障害の方の対応としてどのように評価・考え方 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

てるてるぼうず訪問看護リハビリステーションでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に利 …

認知症 高次機能障害の方への接し方について!

認知症 高次機能障害の方への接し方につい…

9月に”看護師失格?“とインパクトのあるテーマのZoom勉強会に参加し、日々の臨床に役立つとおもった …

お問い合わせ  会社概要