訪問看護

投稿日:2020年12月1日

デスカンファレンス

先日、看取りをさせていただいた利用者様のデスカンファレンスを、主治医の先生に来ていただいて実施しました。

 

訴えや症状に対する主治医への働きかけや患者・家族の希望の情報共有の重要性を理解し、そのためには得た情報をどのように記録に残すか等を検討するものですが、先生が参加してくださったこともあり、その際に行った処置の手順をPCを活用しながら説明していただき、とても勉強になりました。

 

引き続き看取りも積極的に介入していきたいと思います。

 

 

今日のコロナ

 

東京都は新たに372人が新型コロナウイルスに感染していることを発表しました。重症の患者は30日より8人減って62人でした。

広島県では、新たに15人感染したとのことです。

 

てるてるぼうず訪問看護リハビリステーション
〒731-0103 広島県広島市安佐南区緑井2丁目5-21-201
TEL:082-962-9258 FAX:082-962-9259

てるてるぼうず訪問看護リハビリステーション 訪問看護
-,

関連記事

営業自粛中です

営業自粛中です

今年7月に開設した当ステーションですが、気が付けば次が第5次営業になります。 てるてるぼうず訪問看護 …

ACP

ACP

早いもので12月も1週間が過ぎました。 てるてるぼうず訪問看護リハビリステーションでは、先日スタッフ …

牡蛎のおいしい季節になりました。

牡蛎のおいしい季節になりました。

こんにちは。今日も利用者様への訪問や、合間を縫って営業に出ております。今回の営業が4週目になりますが …

お問い合わせ  会社概要