お知らせ

投稿日:2021年6月23日

もうすぐ開設して1年

昨年の7月にてるてるぼうず訪問リハビリステーションを開設し早いものであと少しで1年が経ちます。
最初は居宅にあいさつ回りをし、人生で初めての営業を経験しました。
スタッフみんな営業は初めてで、何を話したらいいのか、未だに営業に行くときは緊張しています。
訪問は、ありがたいことに看取りから脳血管疾患のリハビリなど様々な経験をさせて頂いてます。
そんな中、6月から経験豊富な看護師2名、理学療法士1名の新しいスタッフが増えました。
そして、リハビリスタッフの提案でケアマネさん限定大感謝祭で無料マッサージ・リハビリを実施しています。
斬新なアイディアですが、これもケアマネさんとコミュニケーションを取りたい一心でのアイディアです。
これからも、地域に密着したステーションを目指してスタッフ一丸となって、精力的に精進して参ります。

てるてるぼうず、、、
まさに今、梅雨の時期でジメジメした天気が続いていますが、梅雨が明けると爽やかな夏がやってきます。
【心晴れて 生ききる】
この会社理念の言葉に私も何度も励まされています。辛いことやしんどいことがあっても、梅雨が明けるように、いつか心も晴れる日が来る。
そう思うと、日々1日1日を大事に過ごそうと思います。

てるてるぼうず訪問看護リハビリステーション
〒731-0103 広島県広島市安佐南区緑井2丁目5-21-201
TEL:082-962-9258 FAX:082-962-9259

てるてるぼうず訪問看護リハビリステーション お知らせ

関連記事

よっ!!白菜三昧

よっ!!白菜三昧

この季節は、白菜が安く一株100円を切ることがざらですよね!! スーパーで安いと思い買うと、さらに実 …

サンタと少し話したが、とても体調が良い

サンタと少し話したが、とても体調が良い

こんにちは。広島市はわずかではありますが、月曜日から雪が降っています。てるてるぼうず訪問看護リハビリ …

あまく見ていた立ち座りの訓練

あまく見ていた立ち座りの訓練

ベッド上でのリハビリではなく、起立などの重力に抵抗するリハビリの重要性 入院中は歩いたりが出来ていた …

お問い合わせ  会社概要