投稿日:2020年7月29日

訪問看護の仕事をするなら!役立つ資格をご紹介

こんにちは。
令和2年7月に広島市で開業した、てるてるぼうず訪問看護リハビリステーションです。
まだ開業したばかりではございますが、皆さまに安心してご利用いただける訪問看護サービスを提供できるよう、日々精進して参りますので、よろしくお願いいたします!
今回は訪問看護の現場で働いてみたいとお考えの方に向けて、役立つ資格をご紹介いたします。
訪問看護の仕事に興味をお持ちの方はぜひ最後までご覧いただき、参考になさってください。

看護師資格で医療処置が可能!

訪問介護とは異なり、訪問看護ではご利用者様から医療処置を希望されます。
医療処置を行うためには看護師の資格が必要です。
会社によって正看護師と准看護師、どちらの資格が必要かは異なってきますし、資格の種類で支給される資格手当の金額も変わってくる場合が多いので、求人内容はよく確認しておきましょう。
看護師といえば病院での勤務を想像される方が多いでしょうが、訪問看護は日勤のみの会社が多いというメリットもあるので、夜勤が難しい方などはぜひ訪問看護の現場で働くことをおすすめします。

作業・理学療法士も活躍できる!

訪問看護では医療処置だけでなく、リハビリを求められることも多いです。
そのためリハビリに関する適切な知識や技術を持っている作業療法士や理学療法士の方も活躍することができます。
どちらも国家資格ですし、養成施設での学習や臨床実習なども必要なので取得は容易では無いですが、高齢化が進む日本では非常に重宝される資格です。
活躍の場も広いので、ぜひ取得を目指してみてはいかがでしょうか。

高収入・高待遇!求人へのご応募大歓迎

訪問看護サービスを提供させていただいている「てるてるぼうず訪問看護リハビリステーション」では、現在看護師の方を高収入・高待遇にて募集させていただいております。
運転免許・正看護師の資格をお持ちの方は、他社や病院の求人と比較してみてください!
年2回の賞与や退職金制度、研修時の費用は全額会社が負担といった待遇のほか、夏季休暇や年末年始休暇、勤務は9:00〜18:00までなど、プライベートも大切にしながら働いていただけます。
ぜひお気軽に採用情報からご連絡ください。

看護のお悩みに寄り添います!

病院ではなく、ご自宅で看護をしてあげたいとお考えの皆さま、今抱えている悩みや不安要素を私どもにご相談いただけませんか?
「てるてるぼうず訪問看護リハビリステーション」は開業したばかりではございますが、ご訪問は看護師資格を所有しているスタッフが行い、医療処置のみならず様々なご要望に柔軟にご対応いたします。
訪問看護で皆さまが笑顔になれるよう力を尽くしますので、お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

てるてるぼうず訪問看護リハビリステーション
〒731-0103 広島県広島市安佐南区緑井2丁目5-21-201
TEL:082-962-9258 FAX:082-962-9259


関連記事

アロマタッチ研修

アロマタッチ研修

こんにちは、今日は11月にしては暖かいですね。   先日の話になりますが、ドテラジャパンさ …

ご挨拶

ご挨拶

はじめまして、てるてるぼうず訪問看護リハビリステーションです。 事務所は安佐南区の緑井にあります。 …

アロマタッチ研修その②

アロマタッチ研修その②

こんにちは。この3連休で急に寒くなりましたね。     私事ではありますが、先日 …

お問い合わせ  会社概要